4児死亡火災、火元は車内のライターと断定(読売新聞)

 北海道厚沢部町社(しゃ)の山(やま)で子供4人が死亡した車両火災で、道警は9日、火災は全焼したワゴン車内にあったライターが火元となって発生したとほぼ断定した。

 捜査幹部によると、これまでの調べでは、火災発生時、現場に第三者がいた形跡はなく、車体の焼損状態から車内から出火したと見られる。

 車内には、車の検証で電子式ライターの部品とみられる金属片が見つかっており、ほかに火元となりそうなものはなく、両親は以前、長女(3)が電子式ライターを点火するのを見て注意したことがあることから、道警は何らかの原因で電子式ライターの火が付近に燃え移った可能性が高いと見ている。

「産科危機的出血」でSI応用した対応GL発表―麻酔科学会など(医療介護CBニュース)
京都御所 桜も満開、一般公開始まる(毎日新聞)
鳩山首相、「5月決着」伝達=普天間で米大統領に(時事通信)
「メディカル・ハイネット」に破産手続き開始決定(医療介護CBニュース)
<女性遺体>ふ頭で頭部発見 諸賀さんの可能性 福岡(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。