感染症対策「国際社会一つに」=皇太子さま、野口英世シンポで(時事通信)

 【アクラ時事】アフリカ・ガーナ訪問中の皇太子さまは9日午前(日本時間同日夜)、首都アクラで行われた野口英世アフリカ賞の記念シンポジウムに出席し英語でスピーチされた。皇太子さまは、アフリカの感染症問題について「国際社会が一つになって、こうした深刻な問題に行動を起こしていくことが求められています」と話した。
 皇太子さまは、アフリカは21世紀に入ってもマラリアやエイズといった感染症が世界で最も深刻な地域だとし、「アフリカの感染症と闘っている医学研究者や医学従事者の皆さんが、改めてそれぞれの活動に励まれることを心より期待しております」と述べた。 

<入れ歯安定剤>自主回収 健康被害の恐れ(毎日新聞)
政府の休日分散化案 全国5地区で順番に取得(産経新聞)
定昇確保へ「不退転の決意」=連合が中央集会−春闘(時事通信)
<イノシシ猟>散弾銃誤射され66歳男性死亡 長崎(毎日新聞)
<しだれ梅>700本が歩道を包み 名古屋(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。