<鳩山首相>支持率下落は偽装献金が一因と陳謝 奈良を視察(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は13日、視察先の奈良市で開かれた県民との対話集会で、内閣支持率の下落について「(国民は)『せっかく期待したのに、何なんだ』と強く感じていると思う。特に私のことでご迷惑をお掛けしていることを、心からおわび申し上げたい」と述べ、自らの偽装献金問題が一因として陳謝した。

 鳩山政権は今月16日で政権発足から半年を迎える。しかし、首相や民主党の小沢一郎幹事長の「政治とカネ」問題が響き、支持率は下落傾向。首相は奈良県御所市での会合でも「必死になって、皆さんと共に新しい政治を作り上げたいと思う気持ちだけでもくみ取っていただければと思う」と語るなど、低姿勢に徹した。【小山由宇】

【関連ニュース】
鳩山首相:小林議員の出処進退「自身で判断すべきこと」
鳩山首相:4月の核安保サミット出席の意向
鳩山首相:「法人税は減税の方向で」 参院予算委
鳩山首相:中国の唐前国務委員と会談 上海万博訪問に意欲
鳩山首相:「揺らぎは宇宙の真理」 発言ぶれ批判に強調

「捜査怠慢」めぐり上告=箱詰め女性遺体訴訟で都(時事通信)
普天間移設 陸上案「完成に10年」政府試算(毎日新聞)
愛子さま学習院不登校 学校側「学級崩壊」否定(J-CASTニュース)
<弁護士>報酬を過大徴収…業務停止4カ月の懲戒処分 愛知(毎日新聞)
白、ピンク…サクラソウ満開 板橋区の小学校(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。